町田で遺品整理等の片付けが苦手な人に改善策を公開!

query_builder 2021/06/10
遺品整理
段ボールに整頓された不用品

遺品整理士が教える片付けが苦手な人の改善策    


町田はゴミの分別が細かい地域の1つです。


町田にある親の家の遺品整理をしなくてはいけない場合」などに、ただでさえ分別が細かいのに、自分自身が片付けが苦手だと、遺品整理も一苦労です。

また、有料指定ゴミ袋が必要であり、片付けが苦手な人にとってはこれだけでも面倒に感じることでしょう。


この記事では、遺品整理士が在籍している当社が、様々な分別・仕分けの経験を基に、片付け方法よりも考え方1つで解決できる、改善策をすることを公開します。。         


1.無駄な物を買わない


町田の駅前には商業施設が多く並んでいます。

その誘惑に負けずに、無駄な物は買わないのも、1つの手段です。     


必要最低限の物で生活しているのならば、片付けが苦手な人でも散らかっていてもすぐ片付きます。    

しかし、片づけが苦手な人は不要な物が多いため、モノで溢れてしまうのです。 

整理整頓することよりも、不要な物を購入しないことで片付ける手間を省くことができます。    


また、お金の節約もでき、時間の余裕が生まれるため、必要な物に囲まれた部屋作りが重要になります。


2、片付ける計画を立てる    


片づけが苦手な人が一気に片付けようとするのは、やめましょう。    

時間や片付ける範囲を決め、負担がかからない程度に計画を立てると良いでしょう。 

「まずは、玄関から」などと狭い範囲でも良いので、集中してできる時間・範囲から進めましょう。

生活動線から片付けていくとスムーズに片付けることができます。     


3、片付ける理由を作る    


なかなか片付ける気力や習慣が身に付かない場合は、片付けなければいけない理由を作る方法もあります。    

人を招く計画などを立てることによって、期日までに部屋を綺麗にしなければならないようにしてしまうのです。         


・まとめ

    

ここまで、片づけが苦手な人の改善策についてご紹介してきましたが、苦手な人には共通の特徴があるので、ご紹介します。     


・不要品を捨てられない 

・理由をつけ物事を先延ばしする 

・できないのに、一気に片付けようとする 

・収納アイテムを増やす 

・期間限定や格安セール・無料に弱い    


以上の片づけが苦手な人の特徴があります。    

しかし、片付けられる人も片づけが苦手な人も面倒な気持ちは同じです。 


自分は片付けが苦手だという意識を変え、ゴミの処分が面倒な町田という地域でも、「無駄な物を買わない」「片付けの計画を立てる」「片付ける理由を作る」といったちょっとした工夫で改善することができるでしょう。    


当社はユーティリティーサービスは、片付け専門業者になります。 

まとめから全て引き受けることも可能ですし、片付けのサポートを行う「遺品整理片付けお手伝いプラン」などの提供も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

NEW

  • 町田の遺品整理で積み放題を行い、不要な小型家電を一度に回収致します。

    query_builder 2021/06/16
  • 町田の遺品整理で出た物を買取いたします!ディスプレイモニター査定強化中!!

    query_builder 2021/06/15
  • 相模原市緑区の便利屋!買取査定も行っています。

    query_builder 2021/06/14
  • 町田の遺品整理業者が丁寧に解説!テレビ台の処分の仕方!!

    query_builder 2021/06/13
  • 高齢者の相談所なら地域包括支援センター!!

    query_builder 2021/06/12

CATEGORY

ARCHIVE