座間市で遺品整理の見積もりなら無料です!

query_builder 2021/05/28
遺品整理
見積もりしている作業員

 遺品整理の場合、必ず訪問見積もりを行います!    


例えば、テレビを処分したい場合、家電リサイクル法に定められた適切な処分方法で処分しなければなりません。

しかし、遺品整理などで古い不要なテレビはどのように処分すればいいのか、お困りになる方は多くいます。


そのような時に、遺品整理業者や不用品回収業者を利用すると良いのですが、「遠いから」「忙しいから」と電話で見積もりを出そうとする業者も中にはいます。


しかし、電話だけで処分したい物を伝えようにも、数が多くて伝えきれないと思います。

また、問い合わせ後増えてしまったというケースは、遺品整理では多くあります。


電話見積もりは、手間がかからないメリットはありますが、双方の確認不足からトラブルが多いというデメリットもあります。


・訪問見積もりのメリット


ここからは、座間市のお客様がトラブルを事前に回避するために、現地での見積もりのメリットをご紹介します。


見積もりは無料が多い


多くの業者が、見積もりは無料です。

金額が合わなかった場合、キャンセル料もかかりませんので、利用しましょう。


②どんな業者か確認できる


声だけでは、どんな人か分かりません。

来てもらうことで、人柄を確認することができます。


見積もり作業だけでも、業者の質が分かります。

「丁寧に見積書を作ってくれるか?」「質問や要望に応えてくれるか?」「作業説明や見積もりの説明を分かりやすいしてくれるか?」などと、会うことによって電話では分からなかった情報が得られます。


大切な人の遺品の整理ですから、金額が良くても、不審に思ったら、依頼を見送るのが賢明でしょう。


③悪質な業者か判断できる


訪問しない、したがらない、見積書を出さない業者もいます。


そのような業者は、高額な追加請求や、不要な作業を行い請求してくる悪質な業者である可能性があるので、訪問での見積もりに応じてくれる座間市エリア対応の遺品整理専門業者に依頼しましょう。


・まとめ


ここまで、訪問見積もりの重要性についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?


当社では、軽トラック程度の荷物の量や、2t車積み放題パックなどの定額料金制の場合を除いて、訪問見積もりをご提案させていただいております。


座間市では、粗大ゴミなどの持ち込みを行っていないため、比較的に回収業者を利用される方が多いですが、明確に品や量、状態を伝えられない場合は、現地に来てもらい確認してもらうと、トラブルにならずに満足のいく片付けになると思います。



NEW

  • 町田の遺品整理で積み放題を行い、不要な小型家電を一度に回収致します。

    query_builder 2021/06/16
  • 町田の遺品整理で出た物を買取いたします!ディスプレイモニター査定強化中!!

    query_builder 2021/06/15
  • 相模原市緑区の便利屋!買取査定も行っています。

    query_builder 2021/06/14
  • 町田の遺品整理業者が丁寧に解説!テレビ台の処分の仕方!!

    query_builder 2021/06/13
  • 高齢者の相談所なら地域包括支援センター!!

    query_builder 2021/06/12

CATEGORY

ARCHIVE