相模原市の遺品整理を便利屋に頼むことで安価に行えます!

query_builder 2021/05/16
遺品整理
まとめたゴミ袋の山

相模原市の遺品整理をお得に行うには?



遺品整理は貴重品を探したり、ゴミを捨てたりと想像以上に大変な作業です。

人形などは、ゴミとして処分するのは気持ち的にも出来ないため、お寺や神社でお焚き上げ供養したりと、初めて行うことばかりです。


粗大ゴミの処分にしても、自治体に回収を依頼するか、自分で持ち込むかでも、手間や費用が変わってきます。


そこで、便利屋を利用することで手間をかけずに、相模原市で安く遺品整理を行うことができます。


・相模原で大量のゴミを処分する際のルール


地域によって異なるゴミ出しのルールは、webサイトなどで確認できますので、お住みの自治体のホームページをチェックしましょう。


1、市外のゴミは搬入できない


当たり前のことですが、排出場所が市外の場合は相模原のゴミ処理場に持ち込むことは出来ません。

受付で本人確認が必要なため、他市の方は断られてしまいますので、気をつけましょう。


2、排出者本人が持ち込む


自宅のゴミを第三者に頼んで清掃工場に持ち込んでもらえたら、手間もかからずラクですよね!?

しかし、排出者本人確認が必要なため、他人に預けて捨ててもらうことができません。


例外として、親族であれば搬入することが、関係性を証明できるものを持って行かないと、認めてもらえない場合があります。


3、手数料は現金精算


支払いは廃棄物の搬入後に工場窓口で現金で精算となります。

10㎏あたり190円、10㎏未満の端数があるときは、その数量を10㎏として計算されます。


また、スプリングマットレスは1個につき、2,300円加算されます。


4、戸別収集の依頼は申し込みが必要


自治体に粗大ゴミの回収を依頼することもできます。


その方法として、電話やインターネット、はがきで申し込みすることができます。


確認項目

・収集日

・受付番号

・品目、個数

・収集シール枚数

・持ち出し場所


申し込み数が多い場合は、収集までに1ヶ月以上かかることもあります。

また、台風や降雪などの悪天候の場合には、収集時間が変更になったり、やむを得ず収集を中止することもあります。


・家の片付けを便利屋に依頼するメリット


何でも屋に頼める作業は、「ゴミの分別」「粗大ゴミ・家電の回収」「本棚・物置・ベッドの解体」「掃除」「引越しの手伝い」「家具の移動・模様替え」「庭仕事」「大工仕事」「代行サービス」といった内容を依頼することができます。


このことから、遺品整理においても便利屋に依頼することが可能です。


①価格が決まっている


多くの業者が、作業員1名あたり3,000円/1時間と、作業人数と利用時間で値段が決められています。

そのため、予算を計算して頼みやすいといったメリットがあります。


②1時間から依頼できる


ある程度自分たちで行った後に、大きい家具や家電運んでもらいたいだけ」「団地の上階ため、搬出を手伝ってほしい」などといった、1時間で終わるような作業でも依頼することができ、作業員1名と出張費の場合、5,000円程度で手伝ってもらうことができます。


相模原在住の場合、相模原市の業者を頼めば、出張費が無料になることもあります。


③信頼関係ができる


見ず知らずの業者に依頼することに抵抗がある人も多くいます。


高額な金額の場合は、何度も頼むことは難しいですが、何でも屋の場合は安価ですので定期的に利用される方が大勢います。

何回も依頼することで、顔馴染みになり、信頼関係も築くことができます。


それによって、頼みづらくて諦めていたことも相談することができるようになるため、暮らしが豊かになります。


デメリット


長時間の作業や大人数での対応の場合、料金が高くなってしまいます。


例えば、一軒家の片付けといった、数人の作業スタッフが1日作業するケースでは依頼しないほうが良いでしょう。


また、ゴミ屋敷や遺品整理・生前整理、買取サービスといった依頼内容には、専門知識や技術が必要になります。

しかし、便利屋は広く浅く知識や技術を持っていますが、専門業者と比べると質が劣ってしまいます。


・片付けに特化した便利屋に依頼するとお得!


当社ユーティリティーサービスは、遺品整理士・遺品査定士が在籍している一般社団法人遺品整理士認定協会に加盟している事務所になります。


そのため、専門知識や技術を持って便利サービスを提供しておりますので、片付けに特化した業者になります。

また、お客様のご要望に可能な限り自社で対応できるように努めておりますので、過去には庭木の伐採も行ったこともあります。


その他にも、自社で行えないことも、協力業者を紹介・手配することで、お客様のご要望にお応えしております。


相模原市の遺品整理でお困りの際は、片付けに特化した便利屋ユーティリティーサービスにお問い合わせください。


NEW

  • 町田の遺品整理で積み放題を行い、不要な小型家電を一度に回収致します。

    query_builder 2021/06/16
  • 町田の遺品整理で出た物を買取いたします!ディスプレイモニター査定強化中!!

    query_builder 2021/06/15
  • 相模原市緑区の便利屋!買取査定も行っています。

    query_builder 2021/06/14
  • 町田の遺品整理業者が丁寧に解説!テレビ台の処分の仕方!!

    query_builder 2021/06/13
  • 高齢者の相談所なら地域包括支援センター!!

    query_builder 2021/06/12

CATEGORY

ARCHIVE