神奈川の遺品整理を便利屋に依頼した際のメリット!

query_builder 2021/04/27
遺品整理
庭木の剪定を行う便利屋

神奈川の遺品整理を便利屋に頼む人が増えている?


「急に○○をしなくてはならなくなった」というケースで頼りにされるのが便利屋です。

遠方からの依頼や、自分ができないこと、苦手なことを依頼すると、金銭的にも時間的にも得をすることができます。


神奈川での遺品整理の作業実績からいうと、休日を使い遺品整理をしようとしても、全然進まなくて時間だけを浪費してしまい、結局片付かないことがほとんどです。


そんな時に何でも屋に依頼することで、自分でやるよりも効率良く問題を解決することができ、遺品整理にかけるはずだった時間を他のことにかけることができるようになるため、時間を有意義に使うことが可能になります。


何でも屋に頼むメリットをご紹介します。


・神奈川で便利屋に依頼する人が何故増えているのか?    


些細なことから何でも依頼できるのが万事屋のメリットですが、その他にも勿論あります。            


①分かりやすい料金設定     


多くの店舗の料金設定が、1名につき3,000~4,000円/1時間と、作業に必要な人数と利用時間で料金が決まります。


例:利用時間4時間+作業人数3名の場合

4時間×3,000円=1名につき12,000円 12,000円×3名=360,00円


自宅までの出張料金や段ボールやゴミ袋の費用は発生しますが、1時間3,000円で作業の代行をしてくれます。    

片付けから処分までを全て任せると費用が高くなるため、まとめる作業たけを手伝ってほしいなどといった方法で利用することで費用を抑えることができます。


②自分で行うより作業効率が良い    


便利屋は幅広い知識やスキル、専用道具を持っています。 

自分では時間がかかってしまうことでも、素早く解決してくれます    

女性の場合も、汚れ仕事や力仕事の悩みを任せることができます。

それによって、自分で行った場合に費やしていたであろう時間を、別のことに費やせるため、時間に余裕が生まれます。    


③怪我のリスクがない 


家具の移動や搬出、解体などは、プロでさえ危険が伴う作業になります。 

慣れていないと、重い箪笥に足の指が挟まれたり、机の解体時に指を切ったりする可能性があります。    

危ないと思ったら、すぐに頼るのも1つの手段です。    


④専門業者よりも安価     


1、2時間といった短時間の遺品整理の場合、費用が安くなる場合もあります。 

しかし、専門業者や有資格者がいる店舗ほどのスキルがあるわけではないので、お客様が何を求めているかで検討すると良いでしょう。    

また、全ての業務が安くなるわけではありませんので、ご注意ください。         


⑤定期的にリピートすることで信頼関係を築ける    


どんな仕事も、信頼関係が大事です。 

便利屋は、些細なことから相談に乗ってくれるため、非常に頼りになる存在です。    

高齢者にとって大変な、家具の移動や電球の交換、ペットの散歩や買い物などにも対応してくれるのは、万事屋だけでしょう。 

信頼できる業者を見つけることで、より暮らしが豊かになるでしょう。    


⑥当店は片付け清掃に特化した何度も屋さん


当店では、「お見守りサービス」や「片付けお手伝いプラン」「定期お片付けお手伝いプラン」などといった、高齢者の生活をサポートするサービスや、費用を抑えられて尚且つお部屋が綺麗になるサービスも神奈川で提供しています。

詳しい内容は、お気軽にお問い合わせください。

NEW

  • 神奈川でエアコンクリーニングをおすすめします!

    query_builder 2021/05/09
  • 神奈川で断捨離を行うことによる効果は?

    query_builder 2021/05/08
  • 神奈川で終活を伴う断捨離のご依頼お任せください!

    query_builder 2021/05/07
  • 相模原市での遺品整理でお焚き上げ供養のご相談は当社へ!

    query_builder 2021/05/06
  • 神奈川で空き家でお困りの方、格安で片付けませんか!?

    query_builder 2021/05/05

CATEGORY

ARCHIVE