神奈川で遺品整理を伴う不用品回収を依頼するには?

query_builder 2021/04/23
遺品整理
不用品が並ぶ倉庫

神奈川での遺品整理を伴う不用品回収のメリットデメリットをご紹介!    


引越しや断捨離、終活、遺品整理などを伴う部屋の片付けの際に、不要になった家具や家電、雑貨などを不用品回収業者に依頼する方は多いと思います。    

もちろん、自治体で自分で手間をかけて処分する方法が一番安いですが、持ち運ぶのが手間だったり、細々とあって分別できずに不用品回収業者に任せる人は少なくないです。    


できるだけ費用はかけたくないと思いますが、不用品回収業者に適正料金って分からないですよね。 

分からないが故に損をしている可能性もあります。    


この記事では、遺品整理で出る家財の不用品回収についてご紹介致します。            


不用品回収業者に依頼するメリット・デメリット    


不用品回収業者に依頼するにも、メリット・デメリットがあります。 

参考にして依頼するか検討してみてください。         


①不用品回収業者に依頼するメリット    


まず、一番のメリットが不用品を神奈川の自宅まで取りに来てもらえるため、手間がかかりません。 

さらに、大きなものが2階にあったとしても、業者の方が運び出してくれるため、壁や床を傷つける心配がいりません。    

電話1本で回収依頼することができ、希望の日時を選択することができますので、お忙しい方でも不定期の休日に回収に来てもらうことができます。    


また、買取サービスを行っている業者であれば、商品価値のあるものであれば、その場で買取をしてくれるため費用を抑えることができます。 

自治体や引越し業者と違って、急な日程変更にも対応してもらうことができ、回収できないものは少ないです。    


②不用品回収業者に依頼するデメリット    


デメリットは、手間がかからずに不用品を回収してもらえるかわりに、自治体と比べると料金が高くなってしまいます。    

回収量や解体作業、吊り下げ作業などのオプション作業によっても費用が加算され、さらに費用がかかります。 


また、不用品回収業者に中には悪質な業者もいて、高額の追加料金を請求されたといったトラブルもありますので、神奈川で不用品回収の業者選びには注意が必要です。

NEW

  • 神奈川でエアコンクリーニングをおすすめします!

    query_builder 2021/05/09
  • 神奈川で断捨離を行うことによる効果は?

    query_builder 2021/05/08
  • 神奈川で終活を伴う断捨離のご依頼お任せください!

    query_builder 2021/05/07
  • 相模原市での遺品整理でお焚き上げ供養のご相談は当社へ!

    query_builder 2021/05/06
  • 神奈川で空き家でお困りの方、格安で片付けませんか!?

    query_builder 2021/05/05

CATEGORY

ARCHIVE