神奈川の遺品整理に伴う不用品の積み放題も行っております!

query_builder 2021/04/20
遺品整理
積込み中のトラック

 神奈川の遺品整理に伴うトラック積み放題も提供しています!   


親族で遺品の整理を進める中で、貴重品も見つかり、ゴミの仕分けを終わり、ゴミの日に合わせて数回に分けて捨てるだけになっても、大型家具や家電の処分には困ってしまう方が多くいます。 


自治体に粗大ゴミの回収を依頼しても、指定場所へは自力で運び出す必要があります。 

食器棚やソファーを運び出すにしても、2階のベッドを運びだすにしても、一般の人が行うにはかなりの重労働になりますに、怪我する可能性もあります。   



遺品整理の際に綺麗なお部屋でも、時間や労力を考えたときに、運び出しが大変な家具家電は、神奈川の不用品回収の積み放題サービスを利用するのもおすすめです。   


【積み放題の有効的な活用方法 】  


①1人では運べない家具や家電がある場合   


例えば、3人掛けのソファーや本棚、学習机などの重量物のみを業者に回収してもらい、その他の家の片付けは親族で行うと費用も抑えられ、有効的でしょう。   


②2階からの運び出しが大変な場合   


たとえ小さいモノでも2階から運び出すのは一苦労です。 

遺品整理の場合は、ほとんどの物を処分することが多いので、何十回と往復する必要がありますので、一般の人にはかなりの重労働になります。 

1階の荷物の整理は自分たちで行い、2階の物はすべて業者に任せてしまう方法も時間トと労力を考慮すると効率的で良いと思います。   


③家財が多すぎて何もできない場合   


あまりにも家財が多すぎると、どこから手を付けていいのか分からずに、何もできなくなってしまう人もたくさんいます。 

そんな時は、冷蔵庫の中や目に見える「燃えるゴミ」や「燃えないゴミ」の処分だけ行い、あとはすべて専門業者に任しても良いと思います。   

もちろん、とりまとめから収集・梱包・搬出と依頼するため費用はかかってしまいますが、休みの日を利用して少しずつ片付けても、いくらも進みません。 


休日を使って遠方から神奈川に来て、1年間整理してきたけど全く進まずに、最終的に当社に全て任して頂いた案件もございました。

   

もちろん、費用を抑えたい気持ちは分かります。

当社もお客様にご負担が少しでもかからないように日々努めております。

 

しかし、費用を費やすことで、限りある時間を豊かにできる場合もあります。    ユーティリティーサービスとしても、お客様に合った方法を一緒に考えていけたと思います。お気軽にご相談ください。

NEW

  • 神奈川でエアコンクリーニングをおすすめします!

    query_builder 2021/05/09
  • 神奈川で断捨離を行うことによる効果は?

    query_builder 2021/05/08
  • 神奈川で終活を伴う断捨離のご依頼お任せください!

    query_builder 2021/05/07
  • 相模原市での遺品整理でお焚き上げ供養のご相談は当社へ!

    query_builder 2021/05/06
  • 神奈川で空き家でお困りの方、格安で片付けませんか!?

    query_builder 2021/05/05

CATEGORY

ARCHIVE