神奈川で遺品整理の費用を安くするには?

query_builder 2021/04/14
遺品整理
女性と業者 見積もり時の様子

神奈川で遺品整理の費用を安くするコツは?  


神奈川で遺品整理を業者に依頼する際に、少しでも安くしてもらうことができたらお得に感じると思います。

少し手間をかけるだけで、遺品整理にかかる費用を安くできる場合があります。    


①できる範囲で自分で片付ける  


大きくて重いものや、処分方法が分からないものは業者に任せるとして、冷蔵庫の中身や衣類を袋にまとめるなど一般ごみに出せるものは自分で行うことで、費用の削減になります。

また貴重品の全てを事前に探しておくことで、遺品整理業者の作業が1つ減り、時間短縮できることで費用が安くなる場合があります。  


②買取・売却サービスを依頼する  


遺品整理業者で古物商許可を持っている業者は、買取が行えますので購入してから5年以内の家電製品、貴金属や骨董品があれば査定してもらいましょう。

料金から差し引いてもらえるので、費用が安くなります。  

時間がある方は、各買取専門業者に査定してもらうことで、高く買取ってもらえる場合があります。

ネットオークションやフリマアプリを利用して、自分で出品するのも良いでしょう。  


③相見積もりをとる  


自分で業者を選ぶことが不安な方は、少なくとも3社に見積もりを依頼することで比較し決めましょう。  

安すぎる料金や高すぎる料金を提示してくる業者や、内訳の詳細が不透明な業者は悪徳業者の可能性があります。

また追加料金の有無や、キャンセルについても確認しておきましょう。  


業者によって得意不得意があり、高いからといって一概に悪徳業者という訳でもないので、納得して安心して依頼できる遺品整理業者を選びましょう。  


まとめ  


ここまで神奈川で遺品整理に伴う片付けを行うにあたって、費用を安くするコツをご紹介してきましたが、参考になりましたか?  

故人様との思い出の詰まった遺品の整理を依頼するのですから、適当な業者には安いからといって依頼したくないと思います。

見積もり時に遺品整理業者と直接打ち合わせして、親切に丁寧に説明してくれる業者に依頼したいと思うはずです。  


お客様が安心して任せられる業者に依頼することが1番だと私は思います。  


弊社ユーティリティーサービスは、独自のサービスとして「お見守りサービス」や「アップサイクル」といった他の業者であれば廃棄してしまうものも、塗装をしたり新たな家具にしたりと生まれ変わらせて再利用しているため回収することができます。

また弊社は遺品整理士認定協会と事件現場特殊清掃センターの加盟店になり、遺品整理士と特殊清掃士が在籍しています。

神奈川での遺品整理について御相談があれば、お気軽にお問い合わせください。

NEW

  • 神奈川でエアコンクリーニングをおすすめします!

    query_builder 2021/05/09
  • 神奈川で断捨離を行うことによる効果は?

    query_builder 2021/05/08
  • 神奈川で終活を伴う断捨離のご依頼お任せください!

    query_builder 2021/05/07
  • 相模原市での遺品整理でお焚き上げ供養のご相談は当社へ!

    query_builder 2021/05/06
  • 神奈川で空き家でお困りの方、格安で片付けませんか!?

    query_builder 2021/05/05

CATEGORY

ARCHIVE