神奈川でゴミ屋敷片付けにかかる費用は当社が地域最安値です!

query_builder 2021/05/12
ゴミ屋敷片付け
ゴミに埋もれてしまったイメージ

当社が神奈川でゴミ屋敷の片付けを受けた際の費用を公開!


ゴミ屋敷状態になっている家や部屋は、外観からは分かりませんが、意外に身近にあるものです。

ニュースに取り上げられている現場は、近隣にも迷惑をかけてしまっているため、問題になって報道されていますが、「帰りが遅く朝が早いためゴミが出せない」「ゴミの分別が厳しくて分からず、出せなかった」などと様々な理由からゴミで溢れてしまった部屋を見てきました。


片付けたい気持ちはあるけど、どのくらい費用がかかるか怖くて相談できない人も中にはいます。


この記事では、当社を費用相場をご紹介します。


・トラックのサイズによる片付けの費用目安    


ゴミ屋敷の状態でしばらく生活されていた場合、ゴミが踏み固められることによって、見た目が腰高ぐらいのゴミの量であっても、片付けていくと倍以上のゴミの量になります。

    

その場合、ワンルームであっても2tトラック2台分の量になる場合もあります。

 ゴミの量が多くなるということは、作業日数または作業人数が増えるということになりますので、さらに人件費も加算されてくるので、神奈川で20万~30万円とかかったワンルームのゴミ屋敷片付けの作業事例もあります。    


軽トラック 1台あたり30,000~40,000円 

2tトラック 1台あたり50,000~90,000円 


 ・ゴミ屋敷の片付けにかかる費用の内訳    


弊社にゴミ屋敷の作業を依頼した場合の料金内訳をご紹介いたします。            


①人件費    


作業員の人件費は、現場で行う部屋の片付け作業としては主に、収集・梱包・搬出作業のことを指します。 

作業員の1人あたりの人件費は、15,000~25,000円程度になります。    


②車両費   


こちらは、部屋から回収した不要品を積むトラックにかかる費用になります。    

車輛費には、トラックの車両本体だけでなくガソリン代、高速道路料金なども含まれているため近隣の業者に頼むと安くなる場合もありますが、数万円と変わるものではないので、業者を選ぶ判断材料にするほどのものではありません。


弊社では、より明確に分かりやすいように、交通費は往復の距離と車の燃費を計算して算出致します。     


また、現場近くに駐車できない場合は、コインパーキングなどの有料駐車場に停める必要があるので、その際は1,000~3,000円程度加算されます。    


③処分費    


リサイクル・リユースできるもの以外の、「燃えるゴミ」や「燃えないゴミ」「粗大ゴミ」などを処分する際にかかる費用のことです。 


ゴミの搬出は、「一般廃棄物収集運搬許可業者を持っていないと行うことができません。 

持っていない業者が、ゴミをトラックに積み込み運搬することは違法になります。    


ゴミ屋敷片付け業者や遺品整理業者の多くが「一般廃棄物収集運搬許可」を持っていません。 

市区町村が足りていないと判断しない限り許可を取得することができないため、多くの業者が提携先の「一般廃棄物収集業者」を手配し、ゴミの処分を委託します。    


車輛1台あたり15,000~22,000円、1㎏あたり25~35円程度となります。


処分費は排出者が収集業者に支払うものなので、お客様が片付け費用とは別途で支払うものになります。     


・違法業者には依頼してはいけません!


お客様が知らないことをいいことに、別の許可を使用して廃棄物を運搬したり、持っていると偽る業者は多くいます。


古物商許可」は買取・回収が行えますが、ゴミは運搬できません。 

産業廃棄物収集運搬許可」も工事現場で出た建築資材は運搬出来ても、家庭から出る一般廃棄物は運搬出来ないので、説明もなくゴミまで回収する業者には注意しましょう


 数社と見積もりを取り、許可業者や正当に運搬業者を手配する業者より、無許可の業者の方が見積金額が安く違法と分かっていて依頼した場合、犯罪に加担している状態になりますので気をつけましょう。            


④オプション作業    


ゴミ屋敷片付けとは別途作業で、ゴミがなくなった後の「ハウスクリーニング」や「消臭・除菌作業」、孤独死や自殺等による「特殊清掃」などといった要望を依頼した場合、費用が加算されます。    


・まとめ    


ここまで、ユーティリティーサービスのゴミ屋敷片付けにかかる費用についてご紹介してきましたが、参考になりましたか?    


ゴミ屋敷片付け業者は、全国に数百社あるといわれ、神奈川にも多数存在しますが、そのすべてが優良業者ではないのが現実です。 


悪質な業者に依頼してしまうと、山林や畑に不法投棄されてしまい、その責任を依頼者に問われるといったトラブルが多発しています。    


費用に関しても、内訳や詳細が不明な見積もりを提示されたり、作業後に高額請求されたりといったトラブルも起きています。    


ユーティリティーサービスは、「古物商許可」のみ取得しており買取または回収、収集・梱包・搬出作業を行い、ゴミは収集を手配して業務を行っておりますので、ご安心ください。 


神奈川でも地域によっては排出者にご同乗してもらうことで、自治体に持ち込むことができるところもありますので、その分費用が安くなりますので、地域ごとに最適な提案をさせていただいておりますので、お気軽にお問い合わせください。

NEW

  • 相模原市緑区で車用バッテリーの処分方法と費用!

    query_builder 2021/09/28
  • 相模原市緑区で新品未使用の買取を出張査定します!

    query_builder 2021/09/21
  • 相模原市緑区でパソコンモニターの無料回収・処分ならお任せください!

    query_builder 2021/09/14
  • 相模原市緑区でゲーミングチェアの処分方法と費用

    query_builder 2021/09/12
  • 相模原市緑区での食器棚の処分方法と費用!

    query_builder 2021/09/09

CATEGORY

ARCHIVE