神奈川で終活を伴う断捨離のご依頼お任せください!

query_builder 2021/05/07
終活
終活 イメージ

神奈川でも終活に伴う家財の断捨離を依頼する人が増えています!    


何年か前から「終活」という言葉が話題になりましたが、どれだけの人が意識しているのでしょうか。  

「とりあえず終活のイメージって財産分与を決めておくとか遺言とかで、お金持ちでもなんでもないし私には関係ないよね」といった感じで、ピンときていない人がほとんどなのではないでしょうか。 


仮に、「突然、あなたの身内が倒れたら、どうしますか?」  いや、「もしあなたがそのまま倒れてしまい、意識が戻らなくなってしまったとしたら?」  考えたくもないことですが、いつ起こるかわからないのも確かです。

 

その時、どうしたらいいのか考えたことがありますか? 


急な出来事に追われて、近しい人が亡くなったときに悲しむ時間もなく遺品整理をすることもあります。

もし私が死んでしまったら、もし何かが起きてしまったら、を考えてみること。  それが「終活」のきっかけになります。


・まずは遺品・断捨離から始めよう!  


パートナーや親、兄弟の死後に残された多数の遺品。 

残された人にとっては大変辛いものになります。 


自分の大切な人や親族の遺品を「なかなか捨てられない」という人は多くいます。 


そんな、残されてしまった心優しい身内を困らせないようにと、生前から所有物の断捨離、または「生前整理」をする人が増えています。 


断捨離とは、「不要なモノを捨て」、「モノへの執着から離れる」といったヨガ行法の考えからくるものですが、自分自身も身軽になれるうえに、不要なモノがたまっていくことも避けられますので、たとえ自分が亡くなった場合でも、残された人の「遺品整理」の負担を減らします。 


私は、残された人のことを考えて捨てなくてはと片付け始めるよりも、ご自身が今一番快適な暮らしをする、そのための断捨離でいいと思います。   


・神奈川から広めよう!自己流の「終活」 


結局、終活ってなんなの?」  「終活って身内に迷惑かけるなってことなの?」 と考える人は多いと思います。 


「終活」とは、終わりがくる命を考えることで、今この一瞬を大切に生きること。 

やりたかったこと、やり残したこと」、「たとえ何もできなくても、ただ自分の人生を楽しんで生きる」そんないろんなことを「終活」を通して考えていけたら、それはきっと、「自分が自分らしく生きる」ための、手助けになるのではないでしょうか。


私たちは神奈川で終活の手助け、サポートを出来たらと考えておりますので、お気軽にお問い合わせください。

NEW

  • 相模原市緑区で新品未使用の買取を出張査定します!

    query_builder 2021/09/21
  • 相模原市緑区でパソコンモニターの無料回収・処分ならお任せください!

    query_builder 2021/09/14
  • 相模原市緑区でゲーミングチェアの処分方法と費用

    query_builder 2021/09/12
  • 相模原市緑区での食器棚の処分方法と費用!

    query_builder 2021/09/09
  • 相模原市緑区でマッサージチェアの処分方法と費用!

    query_builder 2021/09/03

CATEGORY

ARCHIVE