相模原市緑区でゲーミングチェアの処分方法と費用

query_builder 2021/09/12
不用品処分

相模原市緑区でゲーミングチェアの処分ならお任せください!


ゲーミングチェアはヘッドレストにもたれかかることができ、首にかかる負担を分散することができるため、テレワークなどで在宅勤務が増えている今、とても人気のあるアイテムの1つです。


しかし、使用頻度が増えれば、当然壊れるタイミングも早くなり、いざ不要になるとスペースを取るため、保管しておくことは難しいでしょう。


相模原市緑区でゲーミングチェアを処分するには、自治体で処分するか、回収業者に依頼か、リサイクルショップで売却するかの3つの方法があります。


自治体で処分すれば、処分手数料は400~1600円で済みますが、引越しや遺品整理などで期日までに退去しなくてはならない場合は、不用品回収業者に依頼した方が良いケースもあります。


当店までご連絡いただければ、状態が良ければ買取、無料回収することも可能です。

また、運び出しから処分までも承っておりますので、相模原市緑区でお急ぎの場合はお気軽にご相談ください。


・ゲーミングチェアの処分方法


ここからは、ゲーミングチェアの処分方法について、詳しく解説します。


1、自治体で処分する


ゲーミングチェアは長辺が1m以上ありますので、粗大ごみに該当します。


自治体に戸別収集を依頼すると、指定場所まで回収しにきてくれます。

申し込みから、処分手数料の粗大ゴミシールの購入、運び出しまで自分で行わなければいけない手間はありますが、400~1600円で処分することができるため、安く処分することができます。


デメリットとして、回収日時を指定することができないため、お急ぎの場合は粗大ゴミセンターへ直接持ち込むしか自治体で処分することができません。

しかし、ゲーミングチェアは大きさため、積み込める大きい車両を所有していなければ持ち込めないため、限られた人しかできない手段になります。


2、リサイクルショップで売却


需要が高いゲーミングチェアは、状態が良ければ買取してもらえる可能性があります。

この方法は、処分費用がかからず、逆に現金が還ってくる可能性があるため、使用期間が短く状態が良ければ、一度査定してもらうことをお勧めします。


しかし、この方法も車に積んで持ち込む必要があります。

時間がある場合は、ネットで出張買取を行っている店舗を探して査定してもらうと良いでしょう。


3、不用品回収業者に依頼


「急いでいる」「手間をかけたくない」「積める車がない」といった人は、不用品回収業者に依頼すると良いでしょう。


条件によっては即日で対応してくれることもありますし、設置場所から運び出してくれるため、手間が一切かかりません。

買取も対応している業者も多いため、購入時期やメーカーなどを依頼する際に伝えられる準備をしておきましょう。


デメリットは、出張費や作業費、車両費などと費用がかかるため、他の方法と比べると割高になります。

その他にも処分したい不用品があれば、まとめて回収してもらうと良いでしょう。


当店では、相模原市緑区のお客様に限り、出張費と処分費込みで3300円で回収することも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

NEW

  • 相模原市緑区で車用バッテリーの処分方法と費用!

    query_builder 2021/09/28
  • 相模原市緑区で新品未使用の買取を出張査定します!

    query_builder 2021/09/21
  • 相模原市緑区でパソコンモニターの無料回収・処分ならお任せください!

    query_builder 2021/09/14
  • 相模原市緑区でゲーミングチェアの処分方法と費用

    query_builder 2021/09/12
  • 相模原市緑区での食器棚の処分方法と費用!

    query_builder 2021/09/09

CATEGORY

ARCHIVE