相模原市緑区での食器棚の処分方法と費用!

query_builder 2021/09/09
不用品処分

相模原市緑区での食器棚の処分方法を解説!


最近では備え付けの住宅もありますが、一般家庭では必ずある食器棚ですが、引越しのタイミングや遺品整理の際に、処分に悩むうちの1つです。


なぜなら、大きくて重いため、1人では運べないため、自治体に戸別収集をしても

指定場所まで搬出することが困難です。

たとえ、1人で動かせたとしても、床や壁を傷つけてしまうことでしょう。


相模原市緑区で食器棚を処分する場合、主に3つの方法があります。

しかし、どの手段も時間や車両が必要なため、手間をかけずに早く処分したい場合は、当社までご連絡ください。

6,600円~12100円で搬出から全て承ります。

搬出状況によって料金は変動致しますので、ご了承ください。


この記事では、相模原市緑区で食器棚を処分する方法について、ご紹介します。


1、自治体に戸別収集を依頼する


申し込み方法は、粗大ごみ受付事務所に電話するか、24時間受付のインターネットによる申し込みの2通りあります。


申込時に、食器棚の処分手数料、収集日、収集場所を確認します。

そして、粗大ごみ処理券取扱店でシールを購入し、食器棚に貼りつけます。

あとは、収集日に指定場所に出すことで、処分完了です。


メリットとして、食器棚の処分手数料は800~1600円と費用は安いですが、自分で運ばなくてはならないため、大きいタイプのものは男性でも搬出は難しいでしょう。


2、粗大ごみ処分場に持ち込む


相模原市緑区の場合、北清掃工場か津久井クリーンセンターのどちらか近い施設に、持ち込むことで処分することができます。


処分費用は、10㎏あたり190円となります。


こちらの方法も、比較的安く処分することができますが、自力で家の中から出さなくてはならないことや、食器棚を積み込める車両が必要になるため、持ち込める人は限定されてしまいます。


3、便利屋・回収業者に依頼


便利屋や回収業者では、運び出しから処分まで任せることができます。

階段や廊下から搬出できない場合でも、ベランダから吊り下げたりと、家を傷つけずに運び出してくれますので、安心して任せることができます。


費用はかかりますが、電話1本で回収にきてくれるため、お急ぎの方にはおすすめの方法になります。


・まとめ


食器棚を処分するには相模原市緑区では、以下の方法があります。


1、自治体に収集依頼

2、粗大ごみ処理場に持ち込む

3、便利屋・回収業者に依頼


その他にも状態が良い食器棚の場合は、リサイクルショップなどの出張買取を利用する方法もありますので、参考にしてみてください。


NEW

  • 相模原市緑区で車用バッテリーの処分方法と費用!

    query_builder 2021/09/28
  • 相模原市緑区で新品未使用の買取を出張査定します!

    query_builder 2021/09/21
  • 相模原市緑区でパソコンモニターの無料回収・処分ならお任せください!

    query_builder 2021/09/14
  • 相模原市緑区でゲーミングチェアの処分方法と費用

    query_builder 2021/09/12
  • 相模原市緑区での食器棚の処分方法と費用!

    query_builder 2021/09/09

CATEGORY

ARCHIVE