相模原市緑区でマッサージチェアの処分方法と費用!

query_builder 2021/09/03
不用品処分

相模原市緑区でマッサージチェアの処分にお困りではありませんか?


肩こりや腰痛を解消するために購入したマッサージチェアを、いつのまにか使用しなくなり、物置のようになってしまったり、処分したいけど重くて動かせない等と困っていませんか?


当社では、相模原市で不用品の回収を行っており、マッサージチェア1台あたりの費用は、6600円~12200円で処分のお手伝いをさせていただきます。

運び出しの状況や内容などによって費用は変動します。


ここからは、その他のマッサージチェアの処分方法と費用についてご紹介します。


・マッサージチェアの処分方法


マッサージチェアは、一般的なもので70㎏前後あり、重いものだと100㎏を超える物もあり、搬出が困難な物の1つです。

無理をせずに、自分に合った方法を参考にしてください。


1、自治体に収集依頼


相模原市緑区では、マッサージチェアも粗大ゴミの戸別収集を依頼することができます。


はじめに、粗大ごみセンターに電話かネット申請を行います。

そして、戸別収集の費用と回収日、回収場所を確認し、最寄りの粗大ごみ処理券取扱店で購入します。

あとは、指定された回収日に、粗大ごみ処理券を貼りつけたマッサージチェアを、回収場所に搬出するだけです。


シールは回収業者が見える位置に貼りましょう。

相模原市の処分手数料は1600円となっていますが、直接自治体に確認を取ってから粗大ごみ処理券を購入しましょう。


2、粗大ごみセンターに持ち込む


戸別収集の場合、こちらからは回収日を指定できず、2、3週間先になることもあります。

退去日の都合で、回収日を待てないという急ぎの場合は、直接相模原市の粗大ごみセンターに持ち込むことで処分することができます。


相模原市緑区では、「津久井クリーンセンター」「北清掃工場」「南清掃工場」に搬入することが可能です。

搬入した際の費用は、10㎏あたり190円となります。


3、不用品回収業者に依頼する


上記の方法は、自力で搬出しなくてはならず、実際のところ現実的ではありません。


不用品回収業者に依頼した場合、費用はかかりますが搬出から処分まで行ってくれるため、手間が一切かかりません。

マッサージチェアは状態が良ければ無料回収も可能です。

もちろんですが、動作確認ができるものに限ります。


・まとめ


この記事で紹介するマッサージチェアの処分方法は以下の3つになります。


・自治体に収集依頼

・粗大ごみセンターに持ち込み

・不用品回収業者に依頼


マッサージチェアは重量物なので、無理をすると大怪我をする可能性もありますので、自分に合った手段を選択してください。


相模原市緑区で不用品処分を検討している場合は、お気軽に当社までお問い合わせください。

NEW

  • 相模原市緑区で車用バッテリーの処分方法と費用!

    query_builder 2021/09/28
  • 相模原市緑区で新品未使用の買取を出張査定します!

    query_builder 2021/09/21
  • 相模原市緑区でパソコンモニターの無料回収・処分ならお任せください!

    query_builder 2021/09/14
  • 相模原市緑区でゲーミングチェアの処分方法と費用

    query_builder 2021/09/12
  • 相模原市緑区での食器棚の処分方法と費用!

    query_builder 2021/09/09

CATEGORY

ARCHIVE