座間市の便利屋に粗大ゴミ処分もお任せください!

query_builder 2021/07/25
便利屋
1366949_s

粗大ゴミ処分が困難な座間市でも便利屋は頼りになります!


断捨離や引越し、終活、遺品整理といった節目に、粗大ごみ処分を検討すると思います。

通常であれば、お住みの自治体に収集を依頼したり、粗大ゴミセンターに直接持ち込んだりとできますが、座間市では粗大ゴミや大量のゴミの持ち込みは受け付けていません。


では、どうやって不要になった粗大ゴミを処分するかというと、収集を依頼するしか方法がないのが座間市です。


しかし、人によっては急に粗大ごみ処分する必要があることもありますが、遅いときには2,3週間かかることもあると言われている収集依頼するしか方法がないのは、困ってしまうと思います。


そんな時に頼りになるのが、便利屋です。


この記事は、座間市エリアで粗大ごみ処分に困ったときに、便利屋にどんなことを依頼できるのかご紹介します!


1、リサイクル・リユースできる不用品を回収


日本国内に限らず、海外輸出を行っている便利屋も多くいます。

そのため、国内では使われなく廃棄物になってしまう不用品でも、海外では必要としています。


依頼者としては時間がない中、処分したい荷物を回収してもらえるため、大変便利です。


2、運び出しを依頼できる


料金面を考慮したら、自治体に収集依頼した方が費用は抑えられます。

しかし、指定場所まで運び出さなければいけないため、大型家具や家電、高齢者や女性の単身者では、自力で搬出するのは困難でしょう。


そんな時に、1時間からサポートしてくれる便利屋に相談することで、廃棄したい商品を指定場所まで運び出すことができます。


3、梱包作業を依頼できる


日中は仕事のため、帰りが夜遅く、帰宅してから梱包しようにも疲れていて進まないといった悩みも、便利屋に頼むことで、一緒に作業してもらうことができ、夜間で作業も店舗によっては対応しています。


4、買取もしてくれる


買取には古物商許可が必要になりますが、許可を取得している便利屋は多くいます。

出張査定してもらうことで、処分したい物がお金に変わるかもしれません。


・まとめ


粗大ごみ処分が困難な座間市では便利屋を利用することで、困りごとを解決することができるでしょう。


・リサイクル、リユースしてくれる

・搬出のみを依頼できる

・梱包作業も頼める

・買取も対応可能


便利屋には以上のメリットがありますので、一度頼んでみてはいかがでしょうか。

当社ユーティリティーサービスは、座間市エリアで粗大ごみ処分のサポートを行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。




NEW

  • 相模原市緑区で新品未使用の買取を出張査定します!

    query_builder 2021/09/21
  • 相模原市緑区でパソコンモニターの無料回収・処分ならお任せください!

    query_builder 2021/09/14
  • 相模原市緑区でゲーミングチェアの処分方法と費用

    query_builder 2021/09/12
  • 相模原市緑区での食器棚の処分方法と費用!

    query_builder 2021/09/09
  • 相模原市緑区でマッサージチェアの処分方法と費用!

    query_builder 2021/09/03

CATEGORY

ARCHIVE