座間市の便利屋に草むしりもお任せください!

query_builder 2021/07/22
便利屋
庭の草むしり

便利屋に草むしりを依頼するメリットは?座間市エリアの業者が解説します!


暑い季節に差し掛かってくると同時に、庭の雑草も生えてきます。

一般住宅であれば、家事や子育てをしながら草むしりをする時間の余裕はないでしょうし、不動産屋であれば、商談をしながら管理物件や駐車場の草むしりは行いたくない仕事の1つだと思います。


そんな時に、1時間から依頼できる便利屋を利用することで、時間に余裕が生まれ、家事や仕事に集中できることでしょう。


この記事では、座間市エリアで便利屋サービスの草むしりを多数行う当社が、業者に任すメリットをご紹介します!


・業者に依頼するメリット


時間がない、手間をかけたくないといった人は、便利屋やなどの草むしり代行を行っている座間市の業者に依頼すると問題を解決することができます。


1、時間や手間、労力がかからない!


しゃがんだ体勢で行う草むしりは、想像以上に重労働です。

また、広い範囲を行う場合は、家事や仕事の合間に行うしかありませんので、中途半端になってしまい、またやる頃には草が生えてきているなんてこともあります。


1坪程度ならご自身で行えますが、10坪程度の範囲であれば業者に依頼した方が得策です。


2、段取りが要らない


草むしりには、基本道具は必要ありませんが、ある程度の準備は必要です。


・長袖、長ズボン

・軍手

・ゴミ袋

・鎌


作業するには以上の準備が要ります。

また、自分で行う場合、天気予報をチェックしながら燃えるゴミの日の前日に行うと、次の日にはゴミが出せるので、1週間草が入ったゴミ袋を保管しておく必要がなくなります。


便利屋に依頼することで、段取りや準備をする手間がなくなるので、自分のことに時間を費やせるメリットがあります。


・費用が安い


主に草むしりに掛かる費用は、人件費+出張費+車両費+処分費+1㎡/500~1,000円です。

ほとんどの便利屋が1時間あたり3,000円に車両費3,000円と決まっています。


処分費に関しては、一度に大量のゴミの排出は近隣に迷惑がかかるので行えませんが、ご自身で一般ゴミに出すことで、費用を抑えることも可能です。


・まとめ


庭の草むしりは、費用をかけたくないといった理由がなければ、専門の会社に頼んだ方が得策といえます。


・時間や手間がかからない

・準備が要らない

・費用が安い


以上のメリットから、座間市で庭や駐車場、管理物件などに生えている雑草でお悩みの場合は、便利屋に依頼すると良いでしょう。


この記事を見て、当社に御依頼いただいた場合は、不要な家電製品を無料回収致しますので、お気軽にお問い合わせください。

NEW

  • 相模原市緑区で新品未使用の買取を出張査定します!

    query_builder 2021/09/21
  • 相模原市緑区でパソコンモニターの無料回収・処分ならお任せください!

    query_builder 2021/09/14
  • 相模原市緑区でゲーミングチェアの処分方法と費用

    query_builder 2021/09/12
  • 相模原市緑区での食器棚の処分方法と費用!

    query_builder 2021/09/09
  • 相模原市緑区でマッサージチェアの処分方法と費用!

    query_builder 2021/09/03

CATEGORY

ARCHIVE