座間市の便利屋に物置解体処分をお任せください!

query_builder 2021/07/19
便利屋
庭の物置

物置解体処分を行う際の注意点を座間市の便利屋がご紹介します!


家を売却する際や、引越し、遺品整理といった際に、庭の物置も撤去しなくてはならないケースがあります。

その際に、仕事や趣味で工具を扱い慣れている人であれば、ご自身で解体処分することも可能ですが、女性や高齢者には難しいと思います


この記事では、座間市で物置解体処分でお悩みの方へ、解体方法や注意点について、ご紹介します!


・自力で解体できる?


物置を自力で判断基準はスチール製の物置かどうかになります。


スチール製のものであれば、現地での組み立てるになるので、溶接などがされていないので、ドライバーや六角レンチなどがあれば問題ないでしょう。


手順


物置の解体は、上から下へ作業していきましょう。


天板から外し、壁、床と分解していきましょう。

指を切る恐れがあるので、必ず軍手を使用して作業しましょう。


・業者に頼むケースは?


どんなに道具の扱いに慣れていても、1人では物置解体処分が難しいケースがあります。


①物置のサイズ


一般家庭に置く大きさサイズですと、横幅2m高さも2m程度もあるものもあります。

そのような大きいサイズになると、屋根だけでも重量があるため、普段から力仕事を行っている人でないと、厳しいかもしれません。


②劣化が激しい場合


外に長年設置していることで、錆び付いていることがあります。

錆びていると、屋根を外す際に鉄粉が目に入る可能性や、思わぬ形で崩れてきて怪我をする可能性がありますので、便利屋などの業者の力が必要になるでしょう。


③不用品が沢山ある場合


大概、物置は不要になった粗大ゴミ置き場になっています。

分解するには、内側から作業する必要がありますので、まずは不用品処分から始ましょう。


便利屋であれば、不用品の仕分けから処分まで行っていますので、一緒に任しても良いと思います。


・まとめ


物置は自力でも分解可能です。


少しでも不安な場合や、手間もかけたくない場合は、「座間市 便利屋 物置解体処分」などとネットで検索して、業者に依頼すると良いでしょう。


当社は、座間市エリアで便利屋サービスを提供していますので、物置解体処分から不用品回収まで承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

NEW

  • 座間市の便利屋でおすすめの業者は?同業他社をご紹介!

    query_builder 2021/07/28
  • 座間市の便利屋に生前整理をお任せください!

    query_builder 2021/07/27
  • 座間市の便利屋にゴミ屋敷清掃もお任せください!

    query_builder 2021/07/26
  • 座間市の便利屋に粗大ゴミ処分もお任せください!

    query_builder 2021/07/25
  • 座間市の便利屋に家具移動をお任せください!

    query_builder 2021/07/24

CATEGORY

ARCHIVE