相模原市緑区の便利屋が粗大ごみ処分のお手伝いをします!サービス内容をご紹介!!

query_builder 2021/07/04
便利屋
粗大ごみ

相模原市緑区で行っている粗大ごみ処分サービスをご紹介します!


当社の便利屋業務で行う粗大ごみ処分は、断捨離や引越し、遺品整理といった幅広い理由から利用して頂いております。

「マットレスを処分したい」、「使わない物を処分したい」といった場合には、便利屋に粗大ごみ処分を手伝ってもらうと、すぐに困りごとが解決することができます。


・粗大ごみ処分サービスの範囲は?


当社の粗大ゴミ処分サービスとは、リサイクル・リユースできるものであれば回収し、廃棄物に関しては、粗大ごみ処分のお手伝いとなります。


お手伝いとは、主に粗大ごみセンターへ持ち込みのサポートになります。


法令上、一般家庭から排出されるゴミは、一般廃棄物収集運搬許可が必要になります。

しかし、市の委託業者しか許可が下りないため、便利屋は持っていません。

そのため、リサイクル・リユースできる不用品は、古物商許可によって買取・回収ができますが、その他の廃棄物を運搬することは法令違反になります。


便利屋の粗大ゴミ処分サービス業務内容は、自家用車では運べない大量の粗大ゴミや大型家具や家電を、当社の1.5tトラックに積み込み、お客様にご同乗いただき、相模原市緑区の粗大ゴミセンターまで搬入するお手伝いとなります。

排出者はお客様になりますので、処分費はお客様負担となり、便利屋は、車両費や作業費を徴収する形となります。


軽トラック3台分相当が積めますので、1LDKの荷物を一気に処分することが可能になりますし、相模原市緑区には、北清掃工場と津久井クリーンセンターの2か所あるため、最寄りクリーンセンターを選ぶことで数回往復することも可能です。


・まとめ


お急ぎの場合や、収集の申請や有料粗大ゴミシールの購入などに手間をかけたくない場合に、便利屋を利用すると良いでしょう。

処分費用は、10㎏190円ですので、安く粗大ごみ処分することができます。

相模原市緑区で粗大ごみ処分を検討している方は、便利屋の当社までお気軽にお問い合わせください。



NEW

  • 相模原市緑区で新品未使用の買取を出張査定します!

    query_builder 2021/09/21
  • 相模原市緑区でパソコンモニターの無料回収・処分ならお任せください!

    query_builder 2021/09/14
  • 相模原市緑区でゲーミングチェアの処分方法と費用

    query_builder 2021/09/12
  • 相模原市緑区での食器棚の処分方法と費用!

    query_builder 2021/09/09
  • 相模原市緑区でマッサージチェアの処分方法と費用!

    query_builder 2021/09/03

CATEGORY

ARCHIVE