相模原市緑区の便利屋が家具移動の費用をご紹介!

query_builder 2021/07/03
便利屋
家具の移動 

便利屋業者が解説!家具移動の費用!!


部屋の模様替えや施設などへの引越しなどの際に、家具の移動をすると思いますが、重くて動かせない家具や、高齢で力仕事が難しい場合に1時間から利用できるのが、便利屋です。


当社でも、「相模原市緑区の自宅から貸しコンテナに大型家具や家電を移動したい」、「市外の自宅から相模原市緑へ引越すので、梱包した段ボールを運んでほしい」、「高齢のため生活拠点を1階にしたいので、2階の箪笥を降ろしたい」といった御依頼をいただきます。


このような便利屋サービスがあるということを、知らない方も多くいますので、この記事では、家具移動の費用についてご紹介します。


・便利屋と引越し業者の違い


便利屋は運送業者ではありません。

そのため、専門業者である引越し業者と比べて、費用が安くなることから便利屋を利用される方は多くいます。


特に便利屋の家具移動は、作業時間で決まるので、分かりやすさが人気の理由になります。


・家具移動の費用


家具の移動を便利屋に頼むということは、重い大型家具や家電であることがほとんどです。

そのため、2名作業となりますので、費用は2倍になります。



作業費1人1時間 3,000円
出張費 2,000円
車両費 3,000円~


・家具移動を安くする方法


いくら引越し業者よりも、便利屋が安いといっても、費用はできるだけ抑えたいものです。

大幅な減額は期待できませんが、工夫することで安くすることができます。


1、家具移動を手伝う


基本2名で移動する重い家具や家電を、依頼者が手伝うことで、1名手配しなくて済みますので、その分費用を抑えることができます。


しかし、慣れている者同士で運ぶ方が、スムーズに問題なく業務を完了することができるので、依頼者と家具移動することをNGとしている業者もあります。


2、軽作業を手伝う


事前に引出しなどの外せるものを外し、移動させておいたり、手伝うことで、作業効率が上がります。

そのため、作業時間を短縮することができ、費用が安くなります。


3、自力で移動する


100均やアマゾンなどで、家具移動グッズを購入して自力で移動させる方法もあります。

また、毛布などの厚い生地の布を下に敷き、毛布を引っ張りながら床を滑らして、移動させる方法もあります。


しかし、どちらも1人で行うと、バランスを崩して壁に穴を開けてしまったり、重量物の下敷きになる可能性があるので、あまりおすすめできません。


・まとめ


自力で移動できない場合や、手間をかけたくない場合に、問題を解決してくれるのが便利屋です。


1人1時間あたり3,000円と明確な料金設定ですので、非常に頼みやすいサービスとなります。

1度利用された方は、「こんな便利なサービスがあったんだ」とリピートしていただくことが多いのも、便利屋の1つの特徴といえます。


当社は、相模原市緑区において地域の困りごとを解決できるように、日々努めております。

家具の移動の他にも、不用品回収やエアコンクリーニング、ゴミ出しなどといったサービスもあるので、お気軽にお問い合わせください。




NEW

  • 相模原市緑区で新品未使用の買取を出張査定します!

    query_builder 2021/09/21
  • 相模原市緑区でパソコンモニターの無料回収・処分ならお任せください!

    query_builder 2021/09/14
  • 相模原市緑区でゲーミングチェアの処分方法と費用

    query_builder 2021/09/12
  • 相模原市緑区での食器棚の処分方法と費用!

    query_builder 2021/09/09
  • 相模原市緑区でマッサージチェアの処分方法と費用!

    query_builder 2021/09/03

CATEGORY

ARCHIVE