相模原市緑区で便利屋に草むしりを依頼した際の費用は?不動産会社必見!

query_builder 2021/07/02
便利屋
草むしりをする便利屋

相模原市緑区の管理物件の草むしりでお困りの不動産会社必見です!


草むしりは軽作業ではありますが、体力的にきつい仕事です。

不動産会社など、管理している物件や土地を管理するために、除草剤を撒いたりと対策はしていても、雑草は生えてきてしまうものです。


また、隣の敷地からフェンスに弦が巻きついてついてしまっていることもあるでしょう。


そんな時に、お得なのが便利屋を利用することです。

この記事では、便利屋業務の中の草むしりについて、ご紹介します。


・草むしりの費用


草むしりは草刈りとは違い、根っこから抜くので、主に手作業になります。

相模原市緑区の便利屋の1人1時間あたりの作業費が3,000円ですが、草むしりに関しては、1坪500円~1,000円+処分費+出張費が相場料金になります。


草の長さによって、作業量や処分費も異なりますので、依頼する前に確認してもらった方が良いでしょう。


・便利屋に依頼時の注意点


相模原市緑区エリアでも便利屋は数社いますし、ハッキリいって、どの業者が良いのか分からないが本音ではないでしょうか。


1、見積もりは無料の便利屋を選べ!


基本的に見積もりは無料の業者がほとんどです。


しかし、造園屋の場合など無料で見積もりを行っていない可能性があるので注意しましょう。

また、「見積無料」と書いてあるのに、依頼時に出張費に含まれている場合があるので、見積書は必ずチェックしましょう。


2、電話や訪問時の対応をチェックしよう!


草むしりには、誰でもできる作業であり、緊急性もありません。

そのため、便利屋でも草むしりだけの依頼だと、対応が酷くなる業者がいます。


高圧的な話し方をする業者や、何かと理由をつけて見積もりや作業を後回しにしてくる業者もいるようです。


そういった業者に依頼をしても、雑な作業をされ、満足いくサービスは受けられないので、いくら費用が安くても、不安な業者には依頼しないようにしましょう。


3、見積もりの内訳が分かりやすい便利屋を選ぼう!


様々な業者とやり取りをする不動産会社なら心配はありませんが、草むしりだからといって言い値で金額を出し、見積書には「一式」とだけ記載して見積もりを出してくる業者もいます。


見積書も丁寧で分かりやすいものを提出してくる業者は、作業も丁寧に責任を持って行ってくれると思います。


・まとめ


ここまで、便利屋業務の草むしりについてご紹介してきました。

軽作業でも、いかに丁寧に対応するかで、業者の質がわかると思います。


当社では、相模原市緑区の不動産会社の管理物件や土地の草むしりや除草剤の噴霧など承っております。

その他にも、ハウスクリーニングや特殊清掃も行っているので、末永くお付き合いできる不動産会社様、管理会社様からの御相談もお待ちしております。

NEW

  • 相模原市緑区で新品未使用の買取を出張査定します!

    query_builder 2021/09/21
  • 相模原市緑区でパソコンモニターの無料回収・処分ならお任せください!

    query_builder 2021/09/14
  • 相模原市緑区でゲーミングチェアの処分方法と費用

    query_builder 2021/09/12
  • 相模原市緑区での食器棚の処分方法と費用!

    query_builder 2021/09/09
  • 相模原市緑区でマッサージチェアの処分方法と費用!

    query_builder 2021/09/03

CATEGORY

ARCHIVE