相模原市の便利屋に片付けを頼んだ際の料金は?

query_builder 2021/05/24
便利屋
片付け作業で仕分けしたゴミ

相模原市でお家や部屋の片づけを依頼した場合の料金は?


通常は、ある程度散らかしてしまうと、片づけようとしますが、それを後回しにしてしまったり、ゴミの出し方が分からずに片づけられないと、自分自身ではどうにもならない状況まで物やゴミで溢れてしまいます。


ゴミ屋敷状態になってしまった部屋や、身体的に片付けられなくなってしまった家の綺麗にするには、専門業者の力が必要になります。


そんな時に、遺品整理業者やゴミ屋敷片付け業者が1番に思い浮かぶと思いますが、実は便利屋も行っています。


この記事では、便利屋に依頼した際の料金設定や、当社が相模原市で提供しているサービスなどをご紹介します。


・料金相場



1時間あたりの作業料金 3,000~5,000円



移動距離10㎞圏内 2,000円



車両費 3,000円~


上記作業料金相場は、あくまでも時間作業の場合での料金体系になっております。

パーキング料金や通行料金、早朝深夜作業などのご要望については別途料金となる業者がほとんどです。

また、収集や分別、梱包からといったご依頼内容によっては、定価料金体系に変更になる場合もございます。


当社の場合、エアコンクリーニングなども行っているため、その場合は定価料金体型に切り替わります。



・ユーティリティーサービス独自のサービス


「家の掃除に時間がさけない」「自治体の分別が細かすぎて、何がなんだか分からずゴミを出せない」といった問題が増加しています。

しかし、業者にかかる費用を考えると、予算が合わずに諦めるしか選択肢がないといった悩みを抱えている方も多くいます。  


自分たちで行う方のサポートを目的とした片付けお手伝いプラン」という「御一緒に作業するのも良し、任していただいても良し!」のサービスを提供しています。


当事業所の遺品整理士の資格を持った片付けのプロが訪問し、家財の仕分けや貴重品の探索などの作業をお手伝いします。


  ・お片付けお手伝いプランについて  


専門業者が入ることで自分たちで行うより作業が進み、相模原市の分別ルールに従って仕分けることによって、後日お客様が自治体のごみ回収の日に複数回に分けて出すことで、掃除にかかる費用も抑えることができます。  


・定期お片付けお手伝いプランについて  


1回の「お手伝いプラン」で終わらなかった場合は、「定期お手伝いプラン」を利用することで、時間はかかりますが圧倒的に費用を抑えることでできます。


月2回以上のご利用に限り、4時間12,000円-3,000円の割引になります。  


・粗大ゴミ持ち込みプラン  


上記のサービスを利用しても粗大ゴミなどの不用品処分に困ってしまうと思います。

当事業所が所有する1.5t車(軽トラック3台分相当)に大量の粗大ごみを積み込み、お客様に同乗していただき、相模原市の粗大ごみ受付センターに持ち込むサポートをいたします。


粗大ごみ以外にも、燃えるゴミ・燃えないゴミも一度に持っていくことが可能です。


・まとめ


廃棄物の法令やリサイクル・リユースの知識やノウハウが必要になる片付けは、専門業者に依頼することをお勧めします。


その点、ユーティリティーサービスは、片付け清掃に特化した便利屋になるため、相模原市でお困りの場合は、当社独自のサービスをご利用するとお得に家や部屋を綺麗にすることができます。


お気軽にお問い合わせください。

NEW

  • 相模原市緑区で新品未使用の買取を出張査定します!

    query_builder 2021/09/21
  • 相模原市緑区でパソコンモニターの無料回収・処分ならお任せください!

    query_builder 2021/09/14
  • 相模原市緑区でゲーミングチェアの処分方法と費用

    query_builder 2021/09/12
  • 相模原市緑区での食器棚の処分方法と費用!

    query_builder 2021/09/09
  • 相模原市緑区でマッサージチェアの処分方法と費用!

    query_builder 2021/09/03

CATEGORY

ARCHIVE