相模原市で汚部屋の片付け業者をお探し当社まで!特徴を解説!!

query_builder 2021/07/17
家・部屋の片づけ
汚部屋

 汚部屋に悩む人必見!相模原市の片付け業者が特徴を解説!!


ずぼらな人や、好奇心旺盛で多趣味の人、生活リズムが乱れている人は、部屋が物で溢れてしまい「汚部屋」状態になってしまいます。 


汚部屋は、生活の質を下げて無駄な手間を増やし、その効率の悪さが周囲にも悪影響を与えます。     

実際に、相模原市で片付け業務を行うなかで、退去時に多額の修繕費や清掃費用を業者に払わないといけなくなってしまい、後悔してしまう人も見てきました。


掃除して汚部屋から卒業したい、休みの日を利用して掃除したいといった意思はあるけど、どこから掃除していけばいいのか分からずに、中途半端なまま終わってしまい、掃除を諦めてしまう人は多いのではないでしょうか。    


この記事では、注意喚起になればと、汚部屋になりやすい人の共通点などをご紹介します。            


・汚部屋ってなに?


「汚い部屋」+「お部屋」の合成語です。 

単に「マンガや物が乱雑に散らかっている部屋」というレベルではなく、「物やゴミで床が見えない」「何ヵ月も部屋を片付けていない」「異臭がしゴキブリが湧いている」「ネズミが出る」といった常軌を逸している汚い部屋のことを指します。    


他人から見れば明らかに不衛生な部屋でも、本人には自覚がないといったケースもあるため、身内が気を利かして掃除しようとすると拒絶されることもあります。            


・汚部屋になってしまう人の特徴    


汚部屋で暮らす人には、性格や暮らしぶりに共通点があります。 

自分と照らし合わせてみてください。    

多くあてはまる人は汚部屋予備軍ですので、今は綺麗な部屋でも気がついたら汚部屋になっているかもしれませんので、注意しましょう。    


特徴

 

・面倒くさがり屋な性格 

・好奇心旺盛で多趣味 

・ネット依存気味 

・流行に敏感で新しい物好き 

・ストレスが溜まっている 

・寂しがりや 

・ゴミの日や出し方を知らない   


他にもありますが、上記が代表的な特徴になります。 

不要な物を捨てるのが苦手なのに、物を買い過ぎてしまう人は注意する必要があります。    

ADHDや鬱病などの発達障害・精神疾患の場合は、掃除ができないという症状があります。その場合は、専門機関を受診しましょう。


・まとめ


部屋の片づけは、誰もが面倒と感じます。

その感情は、部屋が綺麗な人も同じです。


そのため、少しの工夫と行動で改善できるので、暮らしを豊かにするためにも行動してみてください。


相模原市の当社が片付けのサポートをすることも可能ですし、処分まで任して頂いても構いません。

一度、お部屋も綺麗にしたい方は、お気軽にお問い合わせください。

NEW

  • 相模原市緑区で車用バッテリーの処分方法と費用!

    query_builder 2021/09/28
  • 相模原市緑区で新品未使用の買取を出張査定します!

    query_builder 2021/09/21
  • 相模原市緑区でパソコンモニターの無料回収・処分ならお任せください!

    query_builder 2021/09/14
  • 相模原市緑区でゲーミングチェアの処分方法と費用

    query_builder 2021/09/12
  • 相模原市緑区での食器棚の処分方法と費用!

    query_builder 2021/09/09

CATEGORY

ARCHIVE