相模原市 遺品整理 y様
2021/04/06
父が住んでいた賃貸マンション3LDKの間取りの遺品整理を依頼させていただきました。 20年以上住んでいた住まいになるので、大量の家具や家電、新聞紙やチラシといった物で溢れており、手がつけられずに困っていて退去都合で期限が決まっているなか早急に見積もりのご対応をいただき、ありがとうございました。
相模原市の業者であるユーティリティーサービスさんの他に2社と見積もりを比較させていただきましたが、他の2社では説明がなかったゴミの処分に関しての法律のことを説明していただき、危うく違法業者に依頼するところでしたので、助かりました。
法令順守を徹底されているとお見受けしたので、安心して依頼することができ、片付けから遺品の仕分け、貴重品の捜索、家屋解体の相談まで全て行っていただけるということでお願いしました。
当日は、大きな食器棚や箪笥の吊り下げでの搬出、収集、梱包作業を全て行って頂き、大変感謝しています。 また、中身の入った缶や瓶などもキッチンで綺麗にしていただき、本当にありがとうございました。リサイクル・リユースできるものはしていただき、価値のありそうな物は買取業者を手配していただき、現金化できたため費用面の負担が少しでも軽減されたので助かりました。 エアコンクリーニングや不用品回収なども行っているようなので、近々自分の家の清掃や片付けのご相談をさせて頂きたいと思います。
この度は、ありがとうございました。